彩葉~iroha~

母娘二人暮らし  日々ゆるくたのしく 

FXとの出会い

私がFXの事を知ったきっかけは、ポイントサイトでした。

あれは2014年頃。いま思えば当時は、まだポイントバブルだったのかな?

FX取引といえば、たくさんの案件の中でも高額ポイントがゲットできます。

気にはなるけど投資なんか何一つした事ないし難しそう、、そんな思いから敬遠してたのですが、ある時「FX口座開設だけで4000円」の文字が目に飛び込んできました

口座開設だけで!?それってリスクないよね?

・・・ポチッ

はじめての口座開設です

情報入力は、とくに難しい事もなくスムーズに終える事ができました。あとは審査があるそうなので、口座開設完了のメールを待ちます

その後ログインに必要なIDやパスワードが記載された封書が届く。という流れですね

その封書が届くまでの数日間、私はFXについて少し勉強することにしました。

お恥ずかしい事に、当時の私は円高、円安の意味も理解してないほどでした

レバレッジ?スプレッド?スワップ?lot?

用語もチンプンカンプンだし、やっぱりFX取引ってハードル高そう。。

なんて思いながら証券会社のホームページを見てたら「デモトレード」なるボタンが。

ポチッ・・・ほとんどの会社のデモトレードは、ニックネームとアドレスを入力する位で、すぐに利用できます

f:id:juno2:20210406100947j:image

はじめての取引画面です!わぁ、、あちこちが激しくチカチカ動いてる!何もわからない!

というのが正直な感想でしたが

色んなところをポチポチしていくうちに、何となくわかってきます。

最初は、怖いばっかりだったのに、どんどん楽しくなってきて、、

 

これを、きっかけに私はFX取引に引き込まれていきました。

 

もし、ポイントサイトや公式のキャッシュバックに魅力を感じてFX取引に興味がある初心者の方は、できるだけ条件が緩い案件で、デモ取引で操作方法などを確認してから取り組んでみては、いかがでしょうか

 

※FX取引は非常にハイリスクなので規約や注意事項を充分理解されてから自己責任で、取引されますようにお願いいたします!

 

今後のFX取引日記については「https://juno2.hateblo.jp/」にて更新予定です 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村