彩葉~iroha~

母娘二人暮らし  日々ゆるくたのしく 

駒屋さんの「豆大福」

こんにちは^^

昨日、ぼんやりYouTubeを見てたら無性に塩豆大福が食べたくなり、せっせと買ってまいりました

中央区大名の駒屋さんの豆大福です♪

f:id:juno2:20210502082952j:image

 

受けとった時、まだほんのり温かかったんです

出来たてで、すごくおいしそう

そして、この時期ならではの「ちまき」を1本娘用に購入

f:id:juno2:20210502083306j:image

出来たての豆大福は、柔らかく、もっちり。中のこしあんは上品な甘さで赤えんどう豆との塩気が絶妙で、すごくおいしい

ダイエット中なので控えめに購入したけど、もう一個くらい食べたかったな〜

また近いうちにお伺いする事になりそうです^^

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村