彩葉~iroha~

母娘二人暮らし  日々ゆるくたのしく 

あの映画のキューバサンドを食べに

先日、娘から「シェフ〜三ツ星フードトラックはじめました」という映画を薦められて観てみるコトにしました

ほっこりできる いいお話しです

そこに出てくる キューバサンド なんですが私は聞いた事も食べた事もありません

ハーブなどに漬け込んだローストポークをチーズ、ピクルスとパンに挟みバターを塗ってプレスして焼き上げたものです

おいしそう。。

検索したところ、映画のキューバサンドを再現して提供されてるカフェがあるとのコトで、

さっそく行ってきました♪

薬院大通り駅近くの「ABBEY」さん

外観から、いい雰囲気です。

ランチのセットにキューバサンドがあったので、それとクロワッサンとキッシュのセットを注文

f:id:juno2:20190508182427j:image

おいしい〜♪ローストポークは、柔らかいし

クロワッサンはサクサク、キッシュもジューシーです

サラダのドレッシングはパイナップルが入ってるらしく甘くて他にはないお味で、これもおいしい〜♪

デザートに、かわいいイチゴのタルトとブルーベリーのパイをいただき、大満足でした

f:id:juno2:20190508182443j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村