彩葉~iroha~

母娘二人暮らし  日々ゆるくたのしく 

ブログデビューとスマホデビュー

元号も新しくなり、何か新しいコトをはじめよう!

と初めてのブログにチャレンジしてみました

 

はじめまして、junoと申します

数年前までパソコンにさえ触った事がないITオンチ?器械オンチな私の日常や備忘録的な雑記ブログになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

 

料理や食べ歩き、街歩き、投資(特にfx)が趣味のアラフォーです(^^)

 

ブログを書くにあたって私には、しなければいけないコトがありました。

それはスマホデビューすること!

前々から、もうそろそろ今使ってるガラケーも古いし(7年もの)次はスマホに変えなきゃな、、とは思ってはいたのです

ただ私のケータイは、2in1というプランを利用してて、2つの電話番号に2つのメールアドレスが入ってるのです

両ナンバー共同じくらい使ってるので、どちらかを残すという選択肢はありません。。

めんどくさい、、けど番号を切り離さない事には、先に進めなさそうなので、

事前にスマホガラケーの料金プランや割引きを入念に調べて、いざドコモショップへ!

 

途中、番号の切り離しには事務手数料が2台分かかるコトとか、切り離したサブのBナンバーは、新規契約になって使用料が、はねあがるコトとか予想外な展開になって焦りましたが ショップの方の提案で 月々サポートというプランでガラホを新規で買って2台持ちという形になりました。

新しいスマホガラホ♪  2つ合わせてだいたい月に5,000円くらい という、まぁ想定内の料金で使えるコトとなりました

手続きにかかったじかん2時間越え^^;

今回、担当してくださった方が親切丁寧で、本当によかったです

 

帰り道、早速スマホのカメラで景色をパシャり、、画質のよさに感激^ ^

楽しく続けられたらいいなぁと思ってます

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村